船でカワハギを釣りに行ってきました!
今回で2回目、前回は4枚しか釣ることが出来なかったので今回は動画などを見て勉強し、仕掛けも前回つけていなかった集魚板をつけてみたり工夫してみました。
出だしは好調でサイズはそんなに大きくはないですがコンスタントに釣れていましが、途中根がかりで何回か仕掛けごと切れてしまい集魚板の予備がなくなってしまい、全然釣れなくなってしまいました。ですが、なんだかんだ小さいサイズも含め10枚釣ることが出来ました。やったぁ~つ抜け♪
今回の釣りで思ったのは、カワハギは好奇心旺盛な魚、やはり目立つ仕掛けがあったほうが釣れるな!でした。
地元に帰って速攻釣具屋に仕掛けを買いに行きました!(笑)今度いつ行くかわからないけどいてもたってもいられなくて。集魚板など以外に値が張るので自分で作ることにしました。重りやビーズ、シールなどを買い込み作っているとふと思うことが・・・これ安く出来るけど、なくした時のショック買ったものをなくすより大きくないか?と。メンタル面がやられそうですが、たぶん船に乗って釣りを始めてしまえばそれどころではなくなるんだろうな!(笑)
次のカワハギ釣りが楽しみです♪
この日の夜はもちろんカワハギの刺身に肝醤油!!贅沢なひと時でした♪♪エイジングケア